桜前線「さくらマッピング」プロジェクト

http://mapping.jp/
mixiで情報をキャッチしました。
なんてほんわかするプロジェクト!
このプロジェクトは、撮影した「桜の写真」と位置情報をメールで投稿すると、
衛星画像ビューアGoogle Earth上に「桜前線」としてマッピングされていくシステム。
桜前線が北上していく様子をGoogle Earth上で確認することができます。
私も桜が満開になったら、携帯で撮って投稿してみようと思います♪

Google Earthのダウンロードがまだの方はこちらから。

関連記事
[PR]

by cinnamon_powder | 2006-03-15 09:56 | Other | Comments(4)

Commented by あっしゅ at 2006-03-15 19:37 x
いろいろ見つけてきますな~(感心感心 笑
早く桜が満開になるとイイっすー^^
Commented by cinnamon_powder at 2006-03-16 11:05
面白いサイトやソフトを見つけてくるのが大大好きです(笑)
あっしゅはGoogle Earth入れたんだっけ?^^
世界の名所探しが面白いよ~♪
Commented by あっしゅ at 2006-03-16 22:05 x
ううん~^^そのgoogle EarthってのはDLしてないー^^
今度機会があればしてみまっす^^
Commented by cinnamon_powder at 2006-03-17 09:54
みんな英語のサイトを見て退いちゃうみたいなんだけど、
全然簡単なので、機会があったら是非是非~^^